チーズケーキとカレーと時々マカロニサラダ

今年はなんとなく雪の日が多い印象ですが、うまい具合にちょうどその日が仕事が休みの日だったりしていて、今日もまさにそんなタイミングにあたりました。でも雪の降った次の日ほど恐い道はないですが、今日は積もるほどではなかったので明日の朝は大丈夫かな。

買ったままになってたTVぴあをようやくちゃんと読んでいたのですが、今年に入ってまたやすくんからチーズケーキという言葉を聞きました。(正確には見たですけど)前回は「彼女に作ってもらいたい料理は?@女性セブン」で、今回は「バレンタインデーにもらいたいスイーツを挙げるとしたら何?」。ぴあは理由に単純に一番好きだからって答えだけど、やすくんとやすくんの思い出を繋げる「チーズケーキ」が私の脳内安田メモに追加されました(笑)今回はスイーツっていう括りがあったけど、セブンは料理って質問なのにチーズケーキ…!って。にやにやしちゃう!

いふおあ大阪公演も無事に終わり今週からは東京公演が始まりますね。いふおあでもちょこちょこヒナちゃんから新しいやすくん話を教えてくれることがありましたが*1、今年もまた「料理」「カレー」メモ追加と。セブンの質問では得意料理なしって答えてたから、カレーがそうなるといいですね。カレー大好きなんだし!あと安田家の味のマカロニサラダもね。

*1:去年は夜な夜な〜制作秘話とか