ドラマ最終回

終わってしまいました。やすくん、夜行観覧車お疲れさまでした。前回書いた通りで、最後まで良幸くんとてもよかったです。兄弟の中でのお兄ちゃんでいる自分と、まだ一家の中では子どもである自分と、その葛藤に揺れる良幸くんを演じるやすくんが最後までたまらなかったです。こういう演技を見たかったし、見れてうれしかったです。母親との面会シーンの三兄弟が並ぶ姿よかった。いい兄弟><ラストの観覧車の前での幸せそうな高橋家と良幸くんの笑顔が、たとえもう叶わないものでもいい笑顔で可愛いくて切なくてきゅんとしたよ。ストーリーも原作よりもどの家族もより前へ進む感じとか希望が感じられて私は好きです。そして願わくば良幸くんに今度はまともな彼女が出来ますように!(笑)

夜行観覧車に続いてはらちゃんも終わってしまいました。はらちゃんが可愛くてかっこよくて可笑しくて頼もしくて、毎週泣いたり笑ったり考えさせられたりしながら見ていました。まるちゃん演じる田中くんもよかったよー。はらちゃんとの最後の車でのシーン、田中くんのやさしさとか性格が一番現れてたと思う。泣いた><まるちゃんもお疲れさまでした。

山田がこうして同クールでドラマ出演って、まあ勝手な想像と願望も含まれますけど、きっとお互いにいい意味で刺激し合ってるのかなと思っていて*1、そしてそういう山田な関係であって欲しいなーと思っています。またそれぞれがどんな作品に出会えて、どんな演技を見せてくれるのか楽しみにしています。

*1:言葉や態度にお互い出していなくても