食べて遊んでまた食べてな一日

4月とは思えない寒い日が続いていますが、昨日は東京にいらしていたしいさんに遊んでもらいました!オタク必死な一日でしたが(笑)楽しかったです!


まずはまるちゃんがゲストだったメレンゲでも紹介されていたサラベスへ。

サラベス ルミネ新宿店

食べログ サラベス ルミネ新宿店

整理券が配布されてるとのことでしたが、お店に着いたのが10:30でもらった整理券は14:30。まだまだすんなり入れる日は遠そうです。

ということで時間までかなりあったので夜行観覧車ロケ地…というか、まさに観覧車へ行ってきました。
前回のロケ地めぐりでも事前にちゃんと予習しておけばよかった><となったはずなのに、またしても予習なしで行ってしまった為案の定正確な場所を把握するのに必死な私たち。*1
観覧車に乗るものの、周りの景色そっちのけで上空から下ばかり見てそれっぽいところを探す(笑)
もう一周してしまう〜とぎりぎりで一応観覧車からの景色の写真を撮るものの雨でいまいち。奥にディズニーランドが見えている。

そしてようやくそれっぽい!ってところを見つける。家に帰って確認したら結構近いアングルでした。

そうそう、せっかくだからと*2一駅先の舞浜まで行ってみることに。入り口見て、ショップに入ってかなり満足できた(笑)


そして再び新宿に戻って念願のサラベス!

クラッシックエッグベネディクト

たまごがとろとろすぎてお皿大惨事になりましたけど、ちょうおいしかった!
まるちゃんも食べてたフラッフィーフレンチトースト

フルーツスプレッドがおいしかった!アプリコットのやつ!これだけでも食べられるくらいおいしかったです。周りのテーブルに運ばれてくるパンケーキもちょうおいしそうで、ついつい目で追ってしまった(笑)次回は食べてみたいー。でも朝食にしてはどれもお高いよね。

シメはいつも通りのトリキで。文句もたくさん言ったけど(笑)、良幸くんは最高ということで!ブルーレイ、結局ぽちっとしたので次回は良幸くん鑑賞会でもやりましょうー!

しいさん、一日お付き合いありがとうございました!また遊んでやってください!

*1:夜行観覧車のHPのクランクアップ写真を拡大とか

*2:30周年だし!