セブンとドラマ会見

今年もコンビニ行くならセブンの季節がやってきました。普段はTポイントの為にファミマに行くことが多いのですが、今年は夏だけじゃなくてこの先もセブンでエイトを見かける機会がありそうなので、今度こそななこを作ろうと思います。
今日は休みだったから、久しぶりにWSがんばろうと早起きしてみたものの、最近はWSに関しては録れたらいっかーくらいだったので、変に気合入れてがちゃがちゃ回しすぎてたら、普通にZIP録りのがすし、頼みのMXはスルーだし、慣れないことはするもんじゃないなと(苦笑)でもだめもとでアゲるてれび録ってたらもぐもぐしてるエイトが録れてたからよかったー。あれなんかシュールで面白い。ドラマ仕様のやすくんも私の好きなビジュでかっこいいよう!ただセブンのユニフォームがあれなんで、顔ばっか見てにやにやしてますが(笑)CMはやすばが可愛い予感がしてるから残せたらいいなー。どこかでひっかかりますように!

で、今日はやすくんのドラマの制作発表会見があったようで!でもこれはTBSだけ録ってれば大丈夫!なはず(笑)ネットで記事を読みましたが、すがこ私情だしすぎ!と思いつつも、うん、わかるよと同感(笑)でも今回メガネになったのは、単に東大出身っていう頭いいキャラ=メガネっていう安易なイメージでのメガネキャラなんじゃないかと勝手に思ってたのですが、脚本家…というか、すがこってどこまでキャラの設定してるの?(笑)キャスティングに関してもどこまで加担してるものなんですかね〜?で、やすくんとすがこは今日が初対面なんですね。初対面にも関わらず、すがこにかわいいと言われるやすくんになんかぶるぶるします(笑)そして会見の中で、すがこが“『ある時、自分らしくいられるようになった時、(メガネを)取ったらいいんじゃないかしら?』”って言ったことに、とっぽっぷ…!!となったので*1、今日は久しぶりにとっぽっぷを見てから寝ようと思います(笑)

ばしゃ馬関連も動き出していますが、やすくんの役柄とか諸々、個人的にはドラマがすごく楽しみです。

*1:まあちょっと違うけどなんとなく