2ちゃい


改めて月日の経つのは早いなーと、妹と一緒に実家に帰省している甥っ子が先日2歳になったのをお祝いしながら実感しています。2年前、トラスト千秋楽の大阪から帰ってきて家の玄関を開けたとたん、家の中では妹が破水したーと大騒ぎしてて、感傷に浸る間もなく私は荷物を置いて早々、そのまま妹と一緒に病院に付き添って生まれた甥っ子なので、いろんな意味で思い出深い(笑)のんびり成長な甥っ子ですが*1、大きな病気もせず、元気で2歳を迎えられて何よりです。まあ私的には、両親にもうこの先叶えてあげられそうにない色々を*2、両親にとってはそうであって欲しかった老後の楽しみの一つかもしれない部分を、妹が叶えてくれている(かもしれない)ことに、安堵と安心とちょっと自責の念を覚えたり…もしています。でもじいちゃんばあちゃんがなにより楽しそうなのでよし、です(笑)
甥っ子が元気に誕生日を迎えた日の裏側(?)で、私はといえば、その日の夜から高熱にうなされ、こんな熱帯夜にも関わらず、布団を被りながらぶるぶると震えていました。毎日うだるような暑さが続いていますが、どうか皆さまも体調には十分お気をつけください…!

*1:ようやく最近歩き始めた

*2:けっこんとかこどもとか