夏のお出かけ

よこちゃん、私も日曜日に宇都宮に行って餃子食べたよー!とレンジャー読みながら思わず心の中で叫びましたが、久しぶりにゆうこさん、ひろちゃんとお会いした一年ぶりの宇都宮会議*1の写真とか。




石田屋さんの焼きそばほんと美味しい。ソースはどばどばかけてもかけても足りないくらい本当に美味しい。名物女将(?)はいらっしゃいませんでした。揚げ湯葉まんじゅうは行きと帰りに一つずつ食べました。これまた美味しい!あんこと塩の按配がちょう好み。かき氷はわかりづらいけど今回はブルーベリー。初めてブルーベリーのかき氷を食べました。食べていくと、中にブルーべりーの実もたくさん入っててそれがまた美味しい。もちろん頭は痛くなりません(笑)名物の餃子もたくさん食べました。食べ比べると味の違い(形も)がよくわかる。宇都宮は美味しいものがたくさんあって楽しい!


今回は日光まで足をのばしました。何十年ぶりかの東照宮へ。標高が高いからちょっとひんやりしたような気がしたけど、たくさん歩いてたし、やっぱり暑かった(笑)そして冒険でやすくんとよこちゃんが立ってたパワースポットにも立てた!ちょう人気スポットと思ってたのに、ほとんどの人が素通りで*2、私達だけがぎゃーぎゃー必死になってて可笑しいやら恥ずかしいやら楽しいやら(笑)パワーをたくさんもらったはずなので、いろいろがんばりたい…!!(笑)今回行くにあたって、よこやすの冒険を見直してから行ったんですけど、この時のやすくんがちょういけめんで見入ってしまった。惚れ惚れ…。

盛りだくさんなスケジュールになってしまったけど充実した一日だった。ひろちゃん、ゆうこさん、お付き合いありがとうございました!

今年の夏はエイトの現場もなく寂しく終わりそうだけど、楽しい思い出できたからよかった!そして今度は日曜日にシーに行っちゃうよ…!!ちょう楽しみ!!

*1:やすくんのハピバ計画

*2:実際なんてことない石畳にすぎない