HAPPY BIRTHDAY★2013/9/11★

やすくん、29歳のお誕生日おめでとうございます!!!




去年は味スタで28歳のお誕生日をお祝いして、もう一年経つんですね。メンバーに囲まれて、本当にうれしそうな表情を見せたやすくんの一年は、よこちゃんとの新しい楽曲クルトンでやすくんの音楽作りに改めてときめきを覚え、個人的にはなんといっても冬、夏クールの連ドラでのやすくんが本当に毎週たまらなくってときめいて一番印象的です。そうそうたる俳優陣の中で、大事な役をまかされて、演じてきたやすくんは、もちろん役柄やストーリーといったものも大きかったのかもしれないけれど、本当にかっこよくて、熱くて、それぞれの役にしっかりと寄り添って、良幸くんと昇くんであって、演技をしている大好きなやすくんをまた見ることができてうれしかった。とてもいい現場にいれて、経験をしてきたんだろうなと、最終回を目前にしているなるようになるさ。を見ながら今思っています。フィルフェスで岡田くんがこの事務所にいると普通の役者の10倍、20倍頑張らないと認めてもらえないって言ってたけど、今まさにドラマのお仕事をしているやすくんを重ねてしまって、まあやすくんはどう思っているかはわからないけど、冬、そして夏とドラマのお仕事を繋げてるやすくんが私はなんだかうれしかった。あとこれも勝手な想像でしかないけど、こういうそうそうたるメンバーでの現場で仕事をするやすくんはもちろん努力とかもあると思うけど、やすくんの人柄といった部分ってすごく大きいのかなと思っていて、でもそれだってやっぱり必要だと思うし、語弊はあるかもだけど、一つの武器にしたっていいと思ったりしています。ひろしやぴんこに可愛がってもらって、そこからやすくんも学ぶことも多いみたいだし、まあそれが正解かどうかはわからないけど、それでもやすくんが「ずっと役者を続けていきたい」って言っている*1のが私はうれしい。だってやりたいことは特にないって言ってたやすくんだもん!(笑)

音楽に携わるやすくんももちろん好きなわけで、次のアルバムでもやすくんの楽曲が入ることもうれしい。エイトの音楽を作っていきたいって言ってたやすくんがどんな曲を聴かせて、見せてくれるのか楽しみです。

まあなんだかんだ言ってますが(時に文句も言ってますが。笑)、私がこれからも追いかけ続けていきたいのはやっぱりやすくんなんですよね(笑)

29歳のやすくんも、やすくんらしく、そしてどうかやすくんにとって素敵な出会いと経験を積んでいけるような一年になりますように!

おたんじょうびおめでとう。

*1:8月31日朝日新聞夕刊