気がつけば…

新年のご挨拶もできぬまま1月も半月をすぎてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年はもっとダイアリに残したいと意気込んでたわりにこの調子なので今後も全く期待できないですが*1、お得意のぼちぼちいきます!でがんばります(笑)

福岡の感想を書かぬまま明日からの大阪を迎えてしまいました。いや、書こうかなと思ったのですが、この間のモニタリングでほぼ書きたかったことが流れたのでまあいいやと(笑)ほんと、番組見終わって1日のライブのあれこれがそうかーーー!!と全部繋がってすっきりです。あのやすくんの挨拶も、前職で散々自分がやってたやつだったので*2、ちょ!やすくんなんでこんなの詳しいの?まさかやすくんに……とか、でも姪っ子たちにやってあげてたってことも考えられるしね、あはははは〜って話してたから、そういうことだったのかと色々疑ってごめん。でもあのやすくん可愛かったなあ。あと私的に福岡のライブで書き残すことがあるなら、2日目のたこやきでおーくらがやすくんの股間を鷲掴みしたことと、Wアンコで、バクステからおーくらがやすくんに乗る?みたいなこと言って(るように見えた)、久しぶりにくらやすが同じトロッコに乗ったことくらいです。おーくらの肩に腕を乗せて歌うやすくんが可愛いかった。やっぱり身長差たまらん。

で、福岡が終わってカヴァコラですよ!やすくんが黒髪短髪になりましたーーー!!!待望の黒髪短髪!!嬉しい!!多分、大多数の方は金髪やすくんのほうがいいと思われてると思いますが、やっぱり私は黒髪短髪のやすくんが好きです。最初の番宣で出たZIPの下ろしてる髪型も好きだけど、カヴァコラ本番のやすくんもちょう好き!イケメン度が増した!そんなイケメンやすくんがリリコのバックで踊ったのが超絶かっこよくて、私の好きなやすくんが詰まり過ぎてて、見ながら思わず涙が出てきたよ><。どこをとってもかっこいい。やすくんの踊り動きはもちろん、曲が始まる前の表情と始まった途端の笑顔のギャップとか踊ってるときの表情の変化もちょっとした角度もまるちゃんとアイコンタクトとるところも本当に最初から最後まで全部好きなやつ!本当にかっこいい。あのリリコにしか見えなかったやすくんを見れたリリコが本当にうらやましい。今でもHDDつけたら必ず見てます。もう延々リピできます、というかしてます(笑)今は好きなところだけHDDに残せるから本当に便利な時代です。

そしていよいよ明日からツアーラストの大阪です。カヴァコラから日にちがあいているから、また髪型が変わってる可能性も十分あるけど、どうかあのままのやすくんでいてくれることを祈りつつ、そして楽しみに、大阪へ行ってきたいと思います。

*1:今年は楽曲大賞も投票できなかった…

*2:保育士でした