めっちゃやすくん

2週続けての大雪で大変な地域も未だにある中、私も昨日は仕事で、先週の降雪ではバスは動いていたのに、今回はバスも運休で最寄り駅まで一時間雪道を歩く羽目になりました。雪かきされてない道を歩くと膝近くまであるレインブーツがずっぽりと埋まってしまうのには恐怖さえ覚えました。自然には逆らえないとはいえ、どうか今も大変な状況にあわれている方々や地域が早くいつもの生活に戻れますように。

2週目のMステはフルコーラスの金増し(?)でエイトもやすくんもちょうかっこよかったーーー。webのレポでおーくらがメッチャ、ヤス!っていうやすくんが本当にいけめんすぎて><あのやすくんに見下されたらしねる><とかばかな想像したり。Mステ本当にありがとう!

やすくんの新しいお仕事も決まって嬉しい限りです。JUKEBOXツアーのMCを聞いていて、やすくんの会話に入っていくタイミングとか言葉チョイスとかが、すごく漠然とですけど、今までのツアーとちょっと違うなーと感じていて*1、まあそれはやすくんに限らず年下組やヒナちゃんに感じた変化でもあったりするんですけど、なので、ドラマでも映画でもなく、このタイミングで新しい個人の仕事がMCっていうのがすごく楽しみでわくわくしているのです。でも残念ながら土曜日は仕事ですけどね><

*1:うまいかへたかでいったら私のやすくんハードルではうまい